« 日曜参観(道徳一斉授業・鳥神山登山) | メイン | 体力テスト »

2018年5月24日 (木)

職場体験

 本校の卒業生,女子中学校3年生が1名,5月23日(水)~25日(金)本校へ職場体験学習にやってきています。23日(水)の朝,早速自己紹介をふれあいルームでしました。〇〇先生と呼ばれて,少し恥ずかしそうです。

Img_7001

 24日(木)は,ふれあい給食で全児童・職員と一緒に給食を食べました。

Img_7031

 授業の補助をしています。

Img_7033

「最初は少し緊張したけど,だんだん慣れてきました。」「いろいろなクラスの授業を見ることができたり,先生方とお話ができるのが楽しいです。」「明日は,6年生の子どもたちに中学校生活の様子を話したりする予定になっていますので,頑張ります。」「学校の先生は,将来なりたい夢の1つです。」とのことでした。明日で終わりですが,良い体験を積み,将来,仕事を決める時などに役に立ててくれたらと思います。  

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。