« 学級PTA・PTA総会・PTA校区合同職員歓迎会【R6.4.12】№5 | メイン | みんなで大歓迎!! 1年生を迎える会【R6.4.23】№7 »

2024年4月22日 (月)

命を守るための大切な学びの時間!!交通教室【R6.4.19】№6

校庭に大きな疑似道路を描き,信号機を設置して,命を守るための大切な学びの時間である交通教室を実施しました。

警察署の方々の協力をもらい,正しい横断方向の渡り方,自転車の乗り方を学習しました。

何のために道路をよく見て横断するのか,なぜ自転車の点検が必要なのかなど,詳しく丁寧に指導をしてくださったおかげで,子どもたちは真剣に聞き入り,実技へいかすことができました。

今日学んだことを忘れることなく,登下校や普段の遊びで交通安全に十分気を付けてほしいです!!

Img_2617

Img_2646

Img_2657

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/34269815

命を守るための大切な学びの時間!!交通教室【R6.4.19】№6を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿