« 別れの季節。離任式 PTA・校区合同送別会【R6.3.25】 | メイン | 4名の素敵な新入生!!入学おめでとう!!入学式【R6.4.8】№2 »

2024年4月 9日 (火)

令和6年度スタート!!新任式・始業式【R6.4.8】№1

令和6年度がスタートしました。今年度も平出水小ブログをぜひご愛読いただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします!!

3月に5名の先生方とお別れし,この4月,新たに5名の先生方をお迎えすることができました。今朝は,さっそく新しく来られた先生方を紹介する新任式からスタートしました。

新しく来られた先生方の元気いっぱいのあいさつを聴いて,子どもたちの目はキラキラと輝き,喜びと期待で胸がいっぱいになりました!!

Img_2344

先生方が少しでも早く学校に溶け込めるように,子どもたちから進んで話しかけてほしいなと思います。

その後,1学期の始まりの式,始業式が行われました。

校長先生から,「健康・安全が一番。お友達を大切に,楽しい学校生活を過ごしましょう。」という話の後,5年生児童代表が,「自然災害等で今も苦しんで生活をしている方がいる。私たちの今の生活は当たり前のようで当たり前ではない。当たり前の生活ができることに感謝の気持ちを忘れず,毎日を大切に過ごしたいです。」と,気持ちのこもった力強い決意を話してくれました。

Img_2357

Img_2363

担任紹介の際にはどの学年の子どもたちからもうれしそうな「やったー!!」の声も!!

純粋な気持ちをもった子どもたちと,新たなスタートを迎えることができて本当にうれしく思います!!

令和6年度はこの後挙行される入学式で新入生4名を迎え入れ,計26名(特認生13名)でスタートします。

地域と密着し,「笑顔で登校,笑顔で下校。子どもたちに幸せを届ける学校」を目指して職員一同がんばっていきます。どうぞ今年度もよろしくお願いします。

                             ブログ執筆 教頭 永田大輔

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/34269468

令和6年度スタート!!新任式・始業式【R6.4.8】№1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿