« ようこそ!平出水小学校へ | メイン | のびのび 校内スケッチ大会 »

2015年4月17日 (金)

いよいよ本格的にスタート!

入学式,始業式から約10日。どの学年も本格的に学習がスタートしています。

これから「総合的な学習の時間」において「茶つみをしよう」「栗はかせになろう」が始まりますので,全校のオリエンテーションがありました。

Dscn0542

Dscn0541お茶も栗も楽しみですね。

次に,月に1回の全校体育「なかよし体育」です。今日はサーキットコースを確認しました。

Dscn0548うんてい

Dscn0553ろくぼく

Dscn0556タイヤとび

Dscn0559ランニング

Dscn0560斜めけんすい

Dscn0563仕上げにまたランニング・・・

子どもたちが楽しみながら,腕の力や持久力,俊敏性を高めていこうという取組です。

サーキットコースの名前を募集するということで,また楽しみです。

Dscn0565

Dscn0567また,なわとびの進級システムも変わりました。学期ごとに自分の目標をたててチャレンジします。賞状ももらえます。

最後は紅白に分かれて「ぐるぐるじゃんけん」!なんと今日は「足じゃんけん」です。

Dscn0575

Dscn0581初めは白組が優勢でしたが,紅組の勝利に終わりました。

全校児童11名ですが,この人数を生かして,体を鍛えたり,平出水のよさを体験できるようにしています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。