« おめでとう!新聞掲載15人目(2023.1.14) 143 | メイン | PTA研修旅行(2023.1.21) 145 »

2023年1月19日 (木)

伊佐農林授業サポート(2023.1.19) 144

 本日の南日本新聞でも紹介された「伊佐農林授業サポート」が本日,本校の5・6年生の家庭科の授業で行われました。伊佐農林高校3年生が,3年間学んだ被服製作の技術を後輩のために生かそうと尽力してくださいました。

 本校には4名の児童に対して,3名の生徒さんと1名の高校の先生が来校してくださいました。

Image5

Image4 まずは,伊佐農林高校での学習の様子や自分たちで作った衣服の発表をしてくださいました。

 次にマンツーマンでミシンの使い方から縫い方までを手ほどきいただきました。

Image2

Image1

Image0 「思ったより上手ですね」とお褒めの言葉をいただき,調子に乗る子どもたち。

Image3 明日も来校いただき,2回目の授業サポートをしていただきます。明日は,エプロン作りに取り組みます。