« プール開き(2021.6.15) 39 | メイン | 栗巣文庫~我が家の宝本~(2021.6.22) 41 »

2021年6月22日 (火)

選書会(2021.6.22) 40

 子供たちが楽しみにしている選書会が本日行われました。選書会とは,学校で本年度購入する図書室の本を自分たちで選ぶことです。限られた予算や学校司書と本屋さんで選定された本の中で選ぶことにはなりますが,子供たちの「自分で選んだ本」という思いは,大人が思っているよりおおきなものです。

Img_1926 担当の先生からの説明を聞き,一人一冊を選びます。ここで,今日現在の各学年の多読者は二冊選べることが発表され,誰が呼ばれるかみんなドキドキしていました。

Img_1929

Img_1930 多読者は二冊選べるとあって,どれにしようか大いに迷っていました。

Img_1932 学校に選んだ本が届くのは二学期になりそうです。早く届いて読めるといいですね。