« 3学期スタート!(2021.1.8) 126 | メイン | めのもち(2021.1.12) 128 »

2021年1月 9日 (土)

雪祭り(2021.1.9) 127

 1月9日(土),本日は,土曜授業です。氷点下6℃,積雪5㎝でしたが,子どもたちの安全に十分注意して登校してもらいました。

0 登校すると,子どもたちは教室に自分の荷物を下ろすと,校庭へ一直線。いろいろな遊びが始まりました。

1

2

3 雪合戦や雪だるま,かまくら作りまで幅広いことを始めました。中には,草そり用のそりがあることを思い出して,そり遊びを始める子どもたちもいました。

4 6年生にとってもいい思い出となったようです。

56 残念ながら,特認校のため遠方からの通学のために登校を見合わせた子どももいましたが,登校できた子たちは十分満足できたようです。その後は,しっかり学習に励んだ子どもたちでした。

Photo