« キラリいっぱいの2学期 | メイン | 一人ひとりを大切に »

2016年1月 9日 (土)

3学期スタート

あっという間に冬休みが終わり,1月8日から3学期がスタートしました。

Dscn8027全児童11人がそろった始業式では,6年生代表が3学期のめあてを発表しました。

Dscn8026「冬休みは,入院していたおばあちゃんと過ごせたこと,3学期は,心をこめて掃除に取り組みたいこと,平出水小11人みんなで,楽しい思い出を作って卒業したいこと」などを発表しました。原稿は持たず,前を見て,大きな声で発表していました。さすが6年生!

Dscn8031校長先生からは,学習や運動,掃除にもしっかり取り組み,学年のまとめをしてほしいことや,友だち関係においていじめがないかみんなで考えることなどのお話がありました。

最後に「3学期も自分や友だち,そして学校の『キラリ』をたくさん作っていきましょう。」と話されました。

Dscn8032すっかりみんなの合い言葉になった『キラリ』。3学期も『キラリ』と光る平出水小学校を,みんなで作っていきましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/33707739

3学期スタートを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。