« キラリ!学習発表会 | メイン | 「いつだって!」澄み切った歌声披露 »

2015年11月15日 (日)

読書の秋

平出水小学校では,本に親しむことを目的に,11月13日(金)~27日(木)を読書旬間としています。初日となる13日(金)には,オリエンテーションがありました。

Dscn7811読書ボランティアや先生方の読み聞かせ,読書ビンゴなどいろいろ計画されています。

Dscn7815毎年行っている読書郵便の準備をしました。

Dscn7821読書郵便とは,自分のおすすめの本の紹介文を市内の小学校で交換するものです。

どの学校の友だちが見てくれるかな?

Dscn7823給食時間には,図書委員会が読書クイズ3問を出題しました。正解者には,オリジナルしおりや,もう一冊プラスして借りられるチケットがもらえるそうです!

楽しい読書の秋になりそうですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。