« 伊佐農林高校のお兄さん,お姉さん すごい! | メイン | 小さな春がやってきた! »

2015年1月 8日 (木)

3学期 スタート

14日間の冬休みが終わり,今日から3学期がスタートしました。

始業式では6年生代表が,冬休みの思い出と3学期の目標を発表しました。

Dscn7292冬休みにおじいちゃんの家で貴重な経験をしたことや,6年間を過ごした校舎を心をこめて掃除をしたい,家で毎日「おふろ掃除」をがんばりたいなど,堂々と発表してくれました。

Dscn7297_2校長先生からは,今年の干支のお話や,かぜやインフルエンザなど健康に気をつけて過ごししてほしいとお話がありました。また,いじめを許さないこと,だれかに相談することのお話もありました。

Dscn7295残念ながら,かぜで欠席の子どもがいて,全員そろってのスタートとなりませんでした。

早く元気になってほしいですね。寒さが続きますが,15人全員でがんばりましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。