« 友だちすごい,自分もすごい!学習発表会 | メイン | 本大好き 読書祭り! »

2014年11月13日 (木)

楽しい食事

11月11日(火)に伊佐市食生活改善委員会から2名を講師にお迎えし,2年生に食育の出前授業をしていただきました。

Dscn0758寒いこの時期にもってこいの「じゃがいもとベーコンのミルクスープ」です。

まずはじゃがいも玉ねぎ,ベーコンを切ります。みんなで協力して下ごしらえです。

Dscn0759優しく声をかけて「上手だね!」と励ましてくださる先生方。子どもたちもうれしそう・・・。

Dscn0763_2材料を炒めて煮立ったらコンソメスープを投入!

Dscn0764_2「たっぷり牛乳を入れて仕上げます。沸騰する前に火を止めるのよ。」笑顔で優しい先生方。

Dscn0766みんなで試食しました。身も心もあたたまるおいしいスープにおかわり続出!

先生方ありがとうございました。ぜひ,またおいでください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。