« 「とがめん」と「トガメンダー」がいる風景 | メイン | フレー!フレー!紅組!白組! »

2013年9月 4日 (水)

運動会練習開始!

台風一過,嘘のように静かです。秋の虫の声も聞こえてきます。皆さんに被害は無かったでしょうか。

さて,昨日のことですが,いよいよ運動会へ向けた練習が始まりました。
今回は,トラック競技の練習。
まずは,スタートの仕方。「『位置について』でスタートラインにつくんだよ~」先生方だけでなく,高学年からもアドバイスが入ります。
次に,紅白に分かれて,紅白リレーの試走です。
試走にも関わらず,子どもたちから「がんばれ~!!」「負けるな~!!」の声援が飛びます。

Sdsc07758_3


Sdsc07764_2

本番に向けて,バトンの渡し方やコーナーの走り方などの練習を重ねていきます。

心配なのはお天気。しばらくは空とにらめっこをしながらの練習が続きそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/31819293

運動会練習開始!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。