« キラリ!一人の半成人式 | メイン | 感動!初の県下一周駅伝の応援 »

2016年2月13日 (土)

キラリ!光る汗と達成感

今日は,今年度最後の体育関係の行事となる「なわとび大会」が開催されました。

本校では,一校一運動として「なわとび」に年間を通して取り組んでいます。

今日はこれまでの練習の成果を発表する大会です。まずは,準備運動やランニングをして,体を温めていきます。

Dscn8159

Dscn8154みん元気いっぱい!それもそのはず。保護者の方々も応援に来てくださっています。

Dscn8166前半・後半グループに分かれて,いよいよスタートです。時間とびでは,とぶ前に「3分間がんばります」「3分30秒です」と,それぞれが自分の目標を発表してから始まりました。

Dscn8172「おしい!」「がんばれ!」友だちや保護者の方々から声援が飛びます。

Dscn8181途中でひっかっても・・・安心してください!30秒ごとに再チャレンジタイムがあります。

あきらめずに,息を整えてから,もう一度取り組んでいました。

Dscn8179種目が終わるごとに,カードに記録をつけていきます。さあ,自分の目標は達成できたかな?

Dscn8183その後も,子どもたちは,後ろとびやあやとび,交差とびなど,全部で5種目に挑戦しました。最後は,二重とびなどのチャレンジとびでした。

Dscn8197閉会式では,校長先生が,目標達成に至るまでの努力やお互いを応援する態度のすばらしさをたくさん褒めてくださいました。みんなキラリと汗が光り,笑顔がみられました。

保護者のみなさまも,応援ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。