« 市教委訪問(2020.6.15) 32 | メイン | 鶏肉は何の肉?(2020.6.17) 34 »

2020年6月16日 (火)

夏だ!プールだ!気持ちいい!(2020.6.16) 33

2

1 どうです。この写真。この笑顔。とても気持ちよさそうですよね?今日は,子どもたちが待ちに待ったプール開きでした。これまでの雨続きの天気が嘘のように,天気もよく,気温もぐんぐん上がりました。

 まず,全体でプール開きの式を行い,校長先生のお話や担当の先生から水泳学習上の注意を聞きました。

3

4

5 そして,いよいよお待ちかねの今シーズン初のプールに入水!!!

6

7 とっても気持ちよさそうだったので,思わず職員もカメラまで水の中につけてみました

8

9 1年生が水を怖がることもなく,上手に顔をつけています。大プールはどうでしょう?

10

11 こちらも上手に「けのび」ができています!

 これから本格的に始まる「水遊び」「水泳」学習。安全に気を付け,子どもたちの水への抵抗をなくし,泳力の向上を目指していきます。