« 春の遠足(2020.5.22) 17 | メイン | 調理実習(2020.5.27) 19 »

2020年5月26日 (火)

児童選書会(2020.5.26) 18

 子供たちに多くの図書に触れさせ,興味をもたせるとともに,読書をしようとする意欲を高め,読書の楽しさを味わわせるために,「児童選書会」を行いました。

 ブックスミスミにご協力をいただき,100冊ぐらいの本を準備してもらいました。いろいろな注意事項を聞いた後,子供たちは真新しい本に飛びつきにいきました。

1

2

3

4自分のお気に入りの本を見つけた子は,他の本も読みました。

5選んだ本は,ブックカバーをつけてもらい,図書室にやってきます。

7選書会の感想発表には,たくさんの子たちが挙手しました。最後に,

86年児童がお礼の言葉を発表しました。

 自分で選んだ図書という意識をもち,学校の図書をも大切にしてくれることでしょう。