« 平出水のお茶で,ほっと一息・・・ | メイン | 手洗い名人になろう!大作戦 »

2015年6月22日 (月)

キラリと光るみんな,そして自分

5月から取り組み始めた,平出水小のいいところを探す活動「キラリ」!

こんなにたくさん集まりました。

Dscn7601○ 先手あいさつができているので,すごいと思いました。

○ 悪いことをしたら,「ごめんね」と言っていて,いいなと思いました。

○ 昼休みの後,みんなしっかり「手洗い・うがい」をしているところ。

○ 「いあやだな,めんどうくさいな」と思っても,最後までしっかりやっているところがすごい。

・・・・・などです。

そして,15日(月)~19日(金)の校内人権旬間では,「わたしのキラリ!」を探す活動をしました。自分で自分のよさを上げ,それに対してみんなで「いいね!」を返します。

Dscn7589ちょうど5・6年生は「心の健康」を保健で学習しているところなので,自分のいいところ「わたしのキラリ!」を見に行きました。

Dscn7606

Dscn7607自分のキラリ!に友だちがどんな「いいね!」を返してくれているか。

ちょっぴり恥ずかしいけど,みんなうれしそうな表情です。

平出水小のキラリ!そして自分のキラリ!キラリでいっぱいの学校にしていきたいですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。