« いろんなことを体験したよ!社会科見学 | メイン | 平出水のお茶で,ほっと一息・・・ »

2015年5月26日 (火)

がんばった,楽しかった!日曜参観

5月24日は日曜参観日でした。

授業は,全学年,「道徳」を参観していただきました。今年度は,「友情・信頼・助け合い」を重点目標に掲げ,取り組んでいます。

Dscn07461年生は初めての授業参観に,ちょっぴり緊張気味。

Dscn07563・4年生は落ち着いて先生の話を聞いています。

Dscn07495・6年生は身近にある友だちとのライバル関係から考える授業でした。

3校時は,なかよし体育でした。全児童と保護者,職員が楽しく体を動かしました。

Dscn0758けがのないように,準備運動はしっかりと!

Dscn0760紅白に分かれて,フラフープくぐり!

Dscn0767その後も長縄やゲームをしました。あちこちから歓声が上がっていました!

Dscn0773

Dscn0771最後は,6年生が,なかよし体育の感想を発表しました。「親子の活動が楽しかった」という感想が多かったです。やはり,おうちの方々に見ていただくと,子どもたちのがんばりは違います。ぜひ,今日のことを家でたくさん話して,がんばる姿をほめてくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。