« 好きな本をたくさん読みたい!!選書会がありました!!【R5.6.27】№31 | メイン | めざせ国体選手!!カヌー体験教室!!【R5.7.6】№33 »

2023年7月 4日 (火)

思い出いっぱい!! ふるさと学寮!!【R5.28-29】№32

 3年生以上希望者を対象に,コミュニティ主催のふるさと学寮が行われました。保護者のもとから離れ,2泊3日,校区内のいなほ館に寝泊まりをしました。

 普段の生活とは違い,何でも自分たちで考え,行動しなければならない学びの場になりました。

 夜は友達同士での会話が楽しく,ついつい夜更かしをした子供もいたようですが,「楽しかった。」,「来年も参加したい。」との声が聞かれ,充実した時間を過ごせたのだなと思いました。

Cimg7507

Cimg7523

Cimg7561

Cimg7537

コミュニティの皆様,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/34261985

思い出いっぱい!! ふるさと学寮!!【R5.28-29】№32を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿