« 田植え交流会!!おいしいお米が実りますように!!【R5.6.24】№29 | メイン | 好きな本をたくさん読みたい!!選書会がありました!!【R5.6.27】№31 »

2023年7月 4日 (火)

平出水校区をもっと知ろう!!赤坊池散策!!【R5.2.26】№30

 1・2年生は生活科,3年生以上は総合的な学習の時間の学習の一環で,校区探検に出かけました。行き先は,赤坊池です。校区の田畑の水源地の1つとして,非常に重要な歴史ある池です。

 コミュニティの西薗さんの案内のもと,平出水のことをまた1つ知ることができた子供たち。

 「平出水にこんな池があったんだ。」,「雨水だけでこんなに溜まるってすごい。」と感動する声が聞こえました。

Img_0814

Img_0820

Img_0810

1年生,長い距離をがんばってよく歩きましたね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/34261983

平出水校区をもっと知ろう!!赤坊池散策!!【R5.2.26】№30を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿