« ペースランニング大会(2022.12.13) 125 | メイン | プール改修工事(2022.12.15) 127 »

2022年12月13日 (火)

陶芸教室&給食試食会(2022.12.13) 126

 本校の保護者でもある陶芸家をお招きし,家庭教育学級で陶芸を行いました。

1_2 講師のお手本実演をしっかり見て,世界に一つだけのマイお皿やカップを作ります。

2_2 アドバイスをもらうことで,ますますいい作品ができそうです。

3_3 子どもと一緒で講師の方に褒めてもらうとますますいい作品ができそうです。

Image5 本日の作品を講師の方が乾燥や釉薬塗り,2度の焼きを行い次回のPTAの際に届けてくださいます。どんな焼き物ができるか,今から楽しみですね!

 その後,数年前までは給食交流会として子どもたちと一緒に給食を食べていましたが,コロナ禍で本年度も給食試食会という形で実施しました。

2_3 普段子どもたちが食べている給食ですが,いろいろな御意見もいただきました。しっかり給食センターにも御意見を届けられたらと思います。御参加ありがとうございました。