« 特認校説明会(2022.11.9) 113 | メイン | 平出水太鼓踊り奉納(2022.11.13) 115 »

2022年11月12日 (土)

平出水小に嵐がやってきた!学習発表会(2022.11.12) 114

 本日は,土曜授業。3年ぶりに地域の皆様にも御来場を呼びかけての学習発表会を行いました。

 まずは,1年生の「はじめのことば」。

1 平出水の「ひ・ら・い・ず・み」の言葉を使っていましたよ。

 次に3・4年生の総合発表「平出水に伝わる物語」です。平出水の歴史や史跡を調べたことをユニークに鹿児島弁を使って発表していました。

3

4 次に,1・2年生の国語劇「うみのかくれんぼ」。いろいろな海の生き物が出てきました。会場の皆様を巻き込んでクイズもありました。

2

2_2 次に,5・6年生の「英語発表とダンス」。自分の行きたい国についてジェスチャーを付けて,タブレットを使っての発表。

5 そして,嵐の「happiness」の曲でダンスの発表。最後には,平出水小の「嵐」が登場して笑いを誘っていました。

6

6_2 最後に,全体合唱で「もみの木」を発表。やっぱり平出水の曲「もみの木」は何度聞いてもいいですね。

7

8 たくさんの御来場をいただき,子どもたちも発表に満足していたようです。ありがとうございました。