« 社会科見学4年(2022.7.14) 55 | メイン | 1学期終業式(2022.7.20) 57 »

2022年7月14日 (木)

カヌー体験(2022.7.14) 56

 市文化スポーツ課の御協力をいただき,カヌー体験を行いました。伊佐市は,カヌー競技が盛んで,全国大会に出場したり,素晴らしい成績を挙げたりしています。また,かごしま国体のカヌー競技開催市にもなっています。

 まずは,普段なかなかつけない救命道具をつけて慣れる活動を行いました。担任の先生に思いっきり水をかける子どもたち。盛り上がっていましたよ!

1_3 4~6年生は,昨年度も体験しており,何も教えてもらわなくてもすいすいと漕ぎ回っていました。3年生もしばらくすると,どこに3年生がいるのか分からないぐらい上手に溶け込んでいました。

3_3

 お忙しい中,また暑い中,子どもたちが少しでも楽しめるように御指導してくださった文化スポーツ課のみなさまありがとうございました。

2_3