授業風景(2022.6.15) 38
1時間目,1・2年生は国語の発表会を行っていました。学習したことを生かして他の鳥のくちばしについて調べたことを発表し,いろいろな質問に答えていました。
3・4年生は,タブレットやロイロノートを活用し,それぞれの学年で算数の学習をしていました。
5・6年生も算数の学習中でした。
本校は,算数科を研修テーマに全職員で取り組んでいます。子どもたちが「分かる」喜びを少しでも味じわわえるよう努めていきます。
« おめでとう!新聞掲載5人目(2022.6.12) 37 | メイン | 水泳学習スタート(2022.6.15) 39 »
1時間目,1・2年生は国語の発表会を行っていました。学習したことを生かして他の鳥のくちばしについて調べたことを発表し,いろいろな質問に答えていました。
3・4年生は,タブレットやロイロノートを活用し,それぞれの学年で算数の学習をしていました。
5・6年生も算数の学習中でした。
本校は,算数科を研修テーマに全職員で取り組んでいます。子どもたちが「分かる」喜びを少しでも味じわわえるよう努めていきます。