« 人権の花看板設置(2022.5.16) 20 | メイン | 校区探検(2022.5.18) 22 »

2022年5月17日 (火)

スケッチ大会(2022.5.17) 21

 今日は,全校でスケッチ大会を行いました。2~4校時を使い,学年がそれぞれ工夫をして行っていました。

 まずは,低学年です。参考作品をたくさん見たり,たくさん遊んで楽しい思いをさせたり・・・。

Img_3559

Img_3561 どんな絵が仕上がるか楽しみです。続いて,3・4年生は,タブレットを使ったり,実際に画板をもって直接見たものを描いたりするハイブリッド式を取り入れていました。

Img_3556

Img_3557 5・6年生は前半を直接見たものや風景をスケッチし,その後,タブレットで撮影したものを見ながら続きを描いたり,担任からの指導を受けて,粘り強く描いていました。

Img_3554

Img_3558 個性いっぱいの21枚の絵が完成するのを楽しみにしていますね!