« 学級PTA,PTA総会(2022.4.13) 5 | メイン | 交通教室(2022.4.18) 7 »

2022年4月15日 (金)

避難訓練・防犯教室(2022.4.15) 6

 2校時,伊佐・湧水警察署,山野駐在所,こども110番の家,スクールガード隊のみなさんの御協力を得て,「避難訓練・防犯教室」を実施しました。

 まず,地震を想定しての避難。初めての1年生も上手に避難できました。

Img_3399 次に,不審者に遭遇した後,こども110番の家に駆け込む訓練を実施しました。

Img_3407

Img_3409

Img_3413 上手にできた部分や改善が必要な部分を警察署や駐在所の方に教えていただきました。

Img_3416 スクールガード隊のみなさんが毎朝交通指導やあいさつをしてくださいます。本日,出席いただいた方の紹介をし,1年生にも早く顔と名前を覚えてもらえたらと思います。

Img_3418 御協力いただいた皆様,ありがとうございました。学んだことをしっかり今後に役立てていきましょうね!