« とったど~(2022.3.4) 132 | メイン | 新委員会スタート(2022.3.9) 134 »

2022年3月 8日 (火)

全校朝会(2022.3.8) 133

 まん延防止重点措置が解除され,これまで控えていた集会活動等を徐々に感染対策に気をつけながら再開し始めています。今日は,久々に全児童が集まっての全校朝会がありました。

Img_3107 まず,表彰式を行いました。防火予防ポスターで最高賞の消防署長賞を受賞した3年児童です。

Img_3109 続いては,冬休みに取り組んだ親子読書の日のポスターコンクールで賞を受賞した6年児童です。

Img_3110 他にも伊佐ふるさと検定の認定証の授賞式も行いました。

 その後,6年児童から一人一台のタブレットの返還を行うタブレット返還式を行いました。

Img_3112

Img_3114 6年生が大切使ってきたタブレットは,新1年生へ引き継がれます。他の学年の児童も大切にタブレットを使っていこうと思ったことと思います。