« 学校に来て1番に行くところは?(2022.2.17) 126 | メイン | 学校運営協議会(2022.2.25) 128 »

2022年2月24日 (木)

出前授業(2022.2.24) 127

 大口中央中学校の技術家庭の先生をお迎えし,5・6年生に出前授業を行っていただきました。

Img_3026 明るく自己紹介をしてくださり,「中学校の先生はこわい」と思っていた子どもたちもだいぶ気持ちがほぐれたようでした。授業の中では,中学校に関する子どもたちからの質問にも丁寧に答えてくださいました。

Img_3027 当たり前のことと思っていることも,子どもたちは直接質問し,回答してもらい,ほっとしている姿が印象的でした。小学校にはない「技術家庭科」という教科にも興味がもてたようです。

 いろいろ準備をしてくださった中央中の先生,ありがとうございました。