« ようこそ平出水小へ(2021.10.12) 76 | メイン | トマト農家見学(2021.10.14) 78 »

2021年10月13日 (水)

クラブ活動(2021.10.13) 77

 今日は,3年生以上の子供たちは5・6校時のクラブ活動を楽しみに登校したようです。なぜかというと,

Img_2399_2 たくさんのどんぐりや栗などの木の実を使っての工作活動があったからです。地域の方がたくさんのどんぐりなどを提供してくださいました。

Img_2400 まずは,どんぐりをつかっての笛作りです。石でどんぐりをけずり中身をくりぬきます。

Img_2403

Img_2404 すると,なんと不思議。とってもきれいな音が出ました。

Img_2405

Img_2406

Img_2407 次に,修正ペンやグルーガンを使ってのトトロやサンタクロース,ドラえもんの作成です。

Img_2408

Img_2409 どの子も満足していました。

Img_2410

Img_2412

Img_2413 思い思いの作品を作ることができて,どの子も満足して下校した1日でした。