« 縄跳び大会(2021.2.12) 138 | メイン | 半成人式(2021.2.13) 140 »

2021年2月12日 (金)

実習生最終日(2021.2.12) 139

 2月1日から始まった養護教諭教育実習が,今日で最後となりました。今日は,これまでの成果を発表する学級活動「いのちのはじまり」の評価授業を行いました。

1 たくさんの教材・教具を準備し,子どもたちの発達段階に応じた授業を展開してくれました。

2

3机間指導も子どもの目線になって寄り添って話しかけていました。

4ictICT機器も取り入れた授業にも挑戦してくれました。緊張した授業も終わり,最後に1・2年生のみんなと一緒に集合写真を撮影したときには,少し笑顔も見られました。

5 縄跳び大会終了後には,全児童とのお別れ式も行い,子どもたちからは色紙をプレゼントしました。

6

7実習生は,折り紙のキーホルダーとメッセージを一人一人にプレゼントしてくれました。たくさんの経験を今後に生かしてくださいね。また,子どもたちにたくさんの思い出をプレゼントしてくれてありがとうございました。

Photo