« 今年も鶴がやってきた!(2020.11.7) 98 | メイン | 芋掘り交流会(2020.11.10) 100 »

2020年11月 9日 (月)

校区グランドゴルフ大会(2020.11.8) 99

 日曜日に,平出水校区文化スポーツデーの一環として行われたグランドゴルフ大会が本校校庭でありました。地域住民の方々80名ほどが参加されました。

1 本校職員も地域の方との親睦を深めるために参加しました。

2 雨が心配されましたが,みなさん日頃の練習の成果を十分発揮されていました。本校職員チームの目標は,「他のチームに迷惑をかけないこと」と「本校児童のおじいちゃん,おばあちゃん,保護者とたくさん会話すること」でした。

3 ホールインワンなどの好プレーあり,珍プレーありで大変盛り上がりました。80人中,本校校長が第3位となる快挙もあり,地域の皆さんからも大きな拍手をいただくことができました。

4 コロナの関係でなかなか地域の方との親睦を図ることが難しい現状ですが,地域あっての学校を忘れることなく,今後も本校職員一同がんばっていきます。