« 芋掘り交流会(2020.11.10) 100 | メイン | 伊佐あいさつ運動(2020.11.13) 102 »

2020年11月11日 (水)

特認校説明会・体験入学(2020.11.11) 101

11

 「また会おうね!」と全校で4名の参加者を見送っているところです。

 本日,4名の参加者を迎えて,小規模校入学特別認可校「平出水小学校」特認校体験入学を行いました。本校の学校教育の説明を行いました。

1 続いて,授業参観と施設参観。

2 恥ずかしいのか,こっそり覗いていました。

 2校時は,それぞれの学年で授業体験をしました。図工や国語の学習に一緒に取り組みました。

312

412

534

634 一緒に,クリスマスツリーの飾り付けも行いました。

7 3校時は,全校体育で交流をしました。とても楽しかったのか笑顔がたくさん見られました。

8 振り返りでは,本校児童が「4人の友達と仲良く活動できて楽しかったです」と発表すると参加してくれた来年度1年のお友達が「みんなといっしょに鬼ごっこをして楽しかったです」と発表してくれました。

 楽しい時間は,あっという間に過ぎて全児童で見送りをしました。本校児童にとってもいい刺激をもらえた時間となりました。

12 御多用中にもかかわらず,参加してくださり,ありがとうございました。