« 火事だー!!(2020.10.6) 80 | メイン | 修学旅行の様子①(2020.10.8) 82 »

2020年10月 7日 (水)

いってらっしゃーい!!(2020.10.7) 81

4 これは,最初の目的地「知覧特攻平和会館」に向けて,本校5・6年生を乗せたバスが出発した様子です。残った児童・職員でバスが見えなくなるまで見送りました。

 本校の修学旅行が本日から明日の1泊2日で実施されました。本日は,いつもより早い集合にもかかわらず,どの子も遅れることなく集合しました。まず,出発式です。

1 出発式を終えると,大きなバッグをバスのトランクに入れ,乗車開始です。

2

3 当初の計画では,5月に熊本方面への修学旅行を計画していましたが,コロナのために10月実施,目的地も鹿児島市方面と変更になりました。現5・6年生にとっては,一生に一度の修学旅行。最高の思い出を作り,たくさんのことを学んできてほしいと思います。