« トマトとったど~(2020.7.2) 43 | メイン | 校内水泳大会(2020.7.11) 45 »

2020年7月 8日 (水)

あなたの願い事は?(2020.7.8) 44

 1日遅れの七夕飾り付けに全校で取り組みました。飾り付け作り,願い事をそれぞれで考え,それぞれ思い思いの場所にくくりつけていました。

1 子供たちの願い事をのぞいてみると「たんじろうになりたい」「メジャーにいけますように」「みんなをにこにこさせられる医者になりたい」など様々でした。

 中には「コロナが早くおさまりますように」「大雨がおさまりますように」「大雨で被害を受けた方に笑顔が戻りますように」など涙が出てきそうな願い事を進んで書いてくれている子供もいました。

Photo 私の願い事は,こんないいことを願える平出水の子供たちのことをお願いしました。

「平出水小学校の子供たちの願い事が全部叶いますように!」