« 夏休みに向けて(2020.7.17) 49 | メイン | ネオワイズ彗星(2020.7.21) 51 »

2020年7月20日 (月)

終業式(2020.7.20) 50

 伊佐市は,本日が1学期の終業式でした。本校でも全員が登校して,体育館で終業式を行いました。

 2年生の代表児童が「1学期にがんばったことと夏休みの目標」を発表しました。漢字をがんばったこともうすぐ赤ちゃんがうまれるのでお母さんの手伝いをがんばりたいと発表してくれました。

1 校長先生からは,

規則正しい生活をすること

②一日中家の中におらず,外にも出ること

人に優しくすること

手洗い・うがいを行い,コロナや病気の予防に努めること

のお話がありました。

2 終業式終了後には,授業式が行われ,市図画作品展で特選を受賞した5名の表彰を行いました。

3

4 最後に夏休みの過ごし方について生徒指導と保健関係のお話がありました。

5

6 明日から,42日間の夏休みです。子供たちが家庭・地域で過ごすことになります。元気に明るい笑顔で2学期始業式に会えることを楽しみにしています。

 保護者,地域の皆さん,そして,本校教育への御協力をいただいた皆さん,1学期の学校教育への御理解・御協力ありがとうございました。