« 臨時休業中の一コマ(2020.4.28) | メイン | 学校再開!(2020.5.7) »

2020年5月 6日 (水)

学校が再開します(2020.5.6)

 明日5月7日(木)より,学校が再開します。久しぶりに元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

 本校キャッチフレーズ「小さくても力もち,キラリと光る平出水小学校」です。shine

 さて,今回は,本校キャッチフレーズを受けて各学級の担任と子どもたちの思いが詰まった各学級の学級目標(スローガン)を紹介します。

1・2年生

12「ともだちと なかよく やさしくする」「べんきょうを たのしくがんばる」「きまりをまもって えがおで すごす」です。happy01

3・4年生

34「キラキラ~ひとりひとりのキラリをふやそう~」です。eye

5・6年生

56「間違える 考える みちがえる~ホップ ステップ ジャンプするクラス~」です。run

すずらん学級は,す・・・すてきな笑顔であいさつを!

        ず・・・ずっと元気な体で勉強・運動がんばるぞ!

        らん・・乱暴な言葉を使わない,ふわふわ言葉とやさしい心で仲良く過ごそう!

です。flair

ひまわり学級は,な・・・なかよし

        か・・・かがやく心

        ま・・・まわりと協力

です。sun

 どの学級もすてきな学級目標(スローガン)になっていると思います。明日からの学校生活でしっかり達成できるようにしていきましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。