« 新聞掲載 2人目(2020.5.18) 14 | メイン | 養護教諭による授業(2020.5.21) 16 »

2020年5月20日 (水)

マスク贈呈式(2020.5.20) 15

 47都道府県のうち39県で新型コロナウィルス感染対策の緊急事態宣言が解除されました。少しずつ収束に向かっているように思われますが,油断しないように手洗いやうがい,マスク着用など,できる予防はしていきたいですね。

 新型コロナウィルス感染予防対策として,これまで数回,子どもたちにマスクの寄贈がありました。今回,新たに大口酒造さんからもマスクをいただくことになり,本日,マスクの贈呈式を行いました多くのマスコミも来て,少し緊張しながらも式に臨む子どもたちでした。感謝の気持ちを忘れず,大切に使わせていただきたいと思います

Photo校長先生より大口酒造様の紹介

Photo_2マスク贈呈の様子

Photo_3大口酒造様のお話

Photo_4児童代表の言葉 「マスクばかりでなく,愛をいただきました」

Photo_5いただいたマスクをつけて

Photo_6KTS取材の様子

Photo_7KYT取材の様子

Photo_8MBC取材の様子

Photo_9最後にみんなで記念写真撮影

 大口酒造様,本当にありがとうございました!