« 高齢者との交流活動「昔遊び」 | メイン | スクールガード隊の皆様へのお礼の会 »

2018年2月10日 (土)

なわとび大会

 2月10日(金),なわとび大会を実施しました。本校のなわとび大会は,学年の発達段階に応じて,児童自らが選んだ計5種目で実施ししています。

 子ども達は,これまでの体育の授業や朝の体力つくり・休み時間に,自ら設定した目標タイムや回数に向けて練習し,参加しました。

 皆,保護者の見守る中,自分たちの目標目指して頑張りました。

1

2

3_2

 今年のなわとび大会は,子どもたち全員が目標を超えることができ大喜びでした。「今まで練習してきてよかったです。」「練習の時は目標を達成するのは無理かなと思っていたけど,本番で超えることができてよかったです。」等の感想を,全員の子どもたちが発表しました。

 またこれで,子どもたちが心も体も一回り大きく成長したことをうれしく思うことでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。