« なかよし体育(全校児童)【R5.4.20】 | メイン | 職員研修(テーマ研修)【R5.4.24】 »

2023年4月28日 (金)

交通教室【R5.4.21】

Img_2637

 低学年は『横断歩道の正しい渡り方』について学習しました。道路をよく見て,手を挙げて左右を確認しながら横断します。渡り終わったら,車の運転手さんに向かって一礼すると運転手さんも気持ちよくなり,気持ちを引き締めて運転しようという気持ちになります。

Img_2672

 中学年以上は,『自転車の正しい乗り方』について学習しました。ブレーキは効くかな,タイヤの空気圧は大丈夫かな,ハンドルは固定されているかな,車輪はしっかりしているかな,ベルは鳴るかな,一つ一つを丁寧に確認してから乗ります。

Img_2620

命を守るための大切な練習の時間になりました。

御家庭でも再度,子どもたちと確認をしてほしいと思います。

また,お忙しい中,指導をしてくださった伊佐・湧水警察署,交通安全協会の皆様ありがとうございました。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。