« 日曜参観~なかよし体育 | メイン | 体力テスト »

2019年5月21日 (火)

選書会

 5月21日(火),選書会をしました。毎年5月から6月にかけて行っています。子どもたちが中心になって,読みたい本を選び,購入してもらう会です。購入された本は図書室に並びます。

 オリエンテーションで,本の選び方や本を大切に扱うことなどについて説明がありました。

1

 いよいよ選書です。皆,手にとってページをめくり,自分たちが読みたい本を選びました。

2

3

 最後に,子どもたちが自分で選んだ本の紹介をしました。

4

 子どもたちは,今から自分たちの選んだ本が図書室に並ぶのをとても楽しみにしています。今年も,子どもたちが本を沢山読んで,いろいろなことを学んでくれたらと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。