« 校区文化・スポーツディ・PTAバザー | メイン | 特認校体験入学 »

2018年11月21日 (水)

読書祭り

 11月20日(火)3校時に読書祭りをしました。本校の保護者から3名のお母さん方も参加してくださいました。

 最初に,読書ボランティアのお母さん方によるブラックシアターで始まりました。約1ヶ月くらい前から学校に来て練習をしてくださっていました。おっちょこちょいの泥棒さんたちのお話で,子どもたちは大きな声で笑いながら楽しく聞いていました。

1 

 次に,各賞の発表がありました。児童全員が,「発見したで賞」「毎日本を読んだで賞」「感動したで賞」「本と友達で賞」「スマイルになったで賞」「ビンゴで賞(読書ビンゴ)」等,それぞれの読書活動に対するユニークな賞をいただきました。

2

3

4

5

6

7

 次は,児童一人一人の音読発表でした。全員が皆に聞いてもらいました。

8

9

10

 最後は,読書推進委員会による読書クイズでした。

11

 読書ボランティアのお母さん方も,毎年少しずつ増えて,読書祭りそのものの内容も前年の反省を生かし充実してきています。今年も楽しい読書祭りができて良かったです。児童が進級・卒業するまでの間にうんと本を読んでくれることを願っています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。