« 平出水校区夏祭り御神輿作り | メイン | 平成28年度 秋季大運動会 »

2016年9月26日 (月)

平出水校区敬老祝賀会

9月17日(土)に平出水校区敬老祝賀会がありました。

   平出水小学校の児童は毎年合唱で参加しています。

 2学期が始まるとすぐに音楽室で歌の練習を始めました。

Photo

 きれいな声で歌えるようになったら,体育館の舞台で本番と同じように

歌ってみました。最初は緊張して大きな声がなかなか出ませんでした。

 何回もやり直して,学級でも毎日練習しました。

Photo_2

 

  ついに本番の日がやってきました。

 緊張しましたが,大きな声で元気よく合唱発表ができました。

 皆様に喜んでもらえてとてもうれしいでした。

Photo_3

 発表が終わると,平出水校区老人クラブ会長さんからお礼の熊手と飲み物をいただきました。

Photo_4 運動会の練習と併行して練習するのは大変でしたが,「やって良かったな。」と児童たちは充実した表情で終えることができました。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。