« 読書の秋 | メイン | 楽しい読書祭り »

2015年11月18日 (水)

「いつだって!」澄み切った歌声披露

あいにくの雨でしたが,11月17日(火)に,伊佐市小中学校音楽発表会が伊佐市文化会館で開催されました。

伊佐市内の全小中学から合唱や合奏などの発表がありました。

Dscn7828平出水小は全学年11人で参加しました。

バスで会場に到着し,すぐにステージ上で立ち位置などの確認です。

やや緊張気味のひらいずみっ子たち・・・。

Dscn7831その後,昼食です。おいしいお弁当を食べたら元気が出てきたようです!

Dscn7835いよいよ本番。プログラム4番で登場。合唱曲は「いつだって!」

Dscn7838練習の成果を堂々と発揮できました。歌う表情も笑顔でした。「異学年集団にもかかわらず,音程がバッチリですね」「明るく透明感のある歌声」と講評していただきました。この歌声は今や平出水小の伝統ですね。

この後も,他の学校の発表を鑑賞して学校に帰りました。

いろんな楽器や,歌声に触れることのできた,音楽発表会でした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。