« ぜったい やりません!! | メイン | 友だちすごい,自分もすごい!学習発表会 »

2014年10月29日 (水)

ひょうたんの花が咲きました!

創意の時間に毎年恒例のひょうたん創作をしました。

講師は地元の方で,保護者や地域の方々も参加されました。

Dscn0693

まずは乾燥させたひょうたんに下地をぬります。

Dscn0695

Dscn0696下地が乾いたところで,塗料を浮かべた水の中に入れると・・・

Dscn0710あら不思議!いろんな模様が浮かんできます!

Dscn0708

Dscn0712

Dscn0713

でき上がった作品を乾かしているところです。

学級園にひょうたんの花が咲き,すっかりアートな学校になりました。

地元の方に教えていただき,子どもたちは芸術の秋を満喫した一日でした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。