« ピカピカのプールに!!プール清掃実施【R6.5.28】№22 | メイン | 芋植え交流会 おいしいお芋ができますように【R6.6.5】№24 »

2024年6月 8日 (土)

芋植えのための苗取り 志布志市へ【R6.6.4】№23

5日に芋植え交流会を実施予定です。

そのための苗の収穫に,「教頭先生もぜひ!!」とのことで,コミュニティの方々と総勢9名で志布志市松山まで行き,約6000本収穫をしてきました。

移動に往復約5時間,苗取りの作業は暑いビニルハウスの中での腰の痛くなる作業・・・

行く前までは「余裕でしょ」と思っていましたが,想像を絶する過酷作業に「撃沈」してしまいました。

しかし,帰りは道の駅(末吉)でバイキングのごちそうが!!元気をもらいました!!

芋植え交流会のために,私たちの知らないところでこれだけの苦労と準備をされていたことを身にもって実感し,改めて感謝の思いでいっぱいになりました。

コミュニティ・地域のみなさん,本当にいつもありがとうございます。

Img_3286

Img_3285

Img_3290

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/34271142

芋植えのための苗取り 志布志市へ【R6.6.4】№23を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿