« やればできる喜びを!!1・2年生鉄棒を使っての運動遊び【R6.5.20】№19 | メイン | PTAリサイクル活動・奉仕作業 学校がきれいに!!【R6.5.25】№21 »

2024年6月 8日 (土)

上手にできたかな?5・6年調理実習【R6.5.24】№20

職員室で仕事をしていると,家庭科室の方からなんだかよい匂いが・・・!!

様子を見に行くと,5・6年生が調理実習を行っていました。

楽しそうにしながらも真剣な表情で「スクランブルエッグと野菜炒め?」を作っていました。

しばらく様子を見ていると,調理も終盤にさしかかっていたようで,「教頭先生,どうぞ!」と小皿に盛られた料理をもらいました。

「卵と野菜の素朴な味がしておいしいよ!!」と伝えると,「教頭先生,それ褒め言葉になっていない!!」と指摘を受けました 笑

冗談のやりとりをしながらも,子どもたちの素朴さ純粋さを感じ,幸せな気持ちになりました。

Img_0405

Img_0412

Img_0424

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/34271138

上手にできたかな?5・6年調理実習【R6.5.24】№20を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿