« 2023年5月 | メイン | 2023年7月 »

2023年6月

2023年6月 7日 (水)

3校合同宿泊学習 昼食おいしいな!! ②【R5.6.8】№19

霧島ふれあいセンター到着後,入所式,係決めなどがおわり,昼食の時間!!

いつもより大人数で食べる昼食の味はおいしいかな?!

Img_0208

Img_0209

Img_0212

Img_0210

Img_0211

Img_0213

午後からは野外活動!!がんばれー!!

3校合同宿泊学習へ出発!!随時報告します!!①【R5.6.8】№18

5・6年生がとても楽しみにしていた宿泊学習!!牛尾小,大口東小との3校合同実施です。

1泊2日の行程で,カレー作りやキャンプファイヤーなどレザークラフトなど仲間と協力して取り組む活動がたくさんあります。

仲間との“絆”を大切に,楽しくがんばってほしいです!!

Img_0200

Img_0205

出発式の様子

Img_0207

10時40分,到着!!

歯は大切!!歯科指導で大切なことを学びました!!【R5.5.31】№17

養護教諭の指導を受けながら,虫歯予防を中心とした「歯の大切さ」について学習しました。

Img_0054

Img_0057

Photo歯は一生の宝物!!今回の指導で学んだことをずっと忘れずに!!

2023年6月 1日 (木)

大きく育て!!地域の方々との交流 芋植え交流会【R5.6.1】№16

地域の方々に植え方を教えてもらいながら,芋植えの交流会を行いました。

初めての体験だった児童にとっては,「意外と難しかった。」,「もっとたくさん植えてみたかった。」など様々な感想を抱いた交流会になったようです。

平出水コミュニティを中心とした地域の方々の事前準備や御協力のおかげで,児童にとってとても貴重な体験を積むことができました。

ありがとうございました。

Img_0078

Img_0066

Img_0080

Img_0098