« ラジオ体操(2020.8.26) 57 | メイン | 運動会全体練習(2020.9.2) 59 »

2020年9月 1日 (火)

2学期始業式(2020.9.1) 58

 本校は42日間の夏休みが終わり,本日から2学期がスタートしました。全児童22名が登校し,元気な笑顔を見せてくれました。

 早速行われた始業式では,3年代表児童が「夏休みの思い出と2学期の目標」を発表し,新たな挑戦として陸上クラブに入ったことや2学期から始まる家庭学習「宅習帳」をがんばりたいと述べていました。

Photo 校長先生からは,夏休みのがんばりの賞賛と行事の多い2学期を目標を立て,その目標を達成するためにがんばってもらいたいと話がありました。

Photo_2 その後,大掃除,身体計測・視力検査,学級活動や外国語の授業,給食がありました。

Photo_3 明日からは9月27日(日)に行われる運動会に向けての運動会全体練習が始まります。生活リズムを早く整え元気にがんばっていきましょう!