« キラリ!光る汗と達成感 | メイン | 名勝負に期待! »

2016年2月15日 (月)

感動!初の県下一周駅伝の応援

今日は北風に雪が舞う一日でしたが,いつの間にか,校庭には梅の花が咲き,春の訪れを感じさせてくれます。

Dscn8216春の便りといえば,県下一周駅伝です。大会3日目となる今日は,出水市野田から霧島市日当山までの122.6㎞でした。そこで,本校は,初めて山野小学校の5・6年生といっしょに全校児童で応援に行きました。

Dscn8201学校からはバスで出発し,国道まで歩いて移動しました。すでに警察関係の方々や応援の方々などが大勢集まっています。

Dscn8210_2「伊佐チームはどうかな?」「どのチームが来るかな?」わくわく・ドキドキ 平出水・山野大応援団!

Dscn8206_2「がんばれー!」「ファイト!」北風の中,懸命に走る選手たちに,みんなで声援を送りました。

Dscn8211一番盛り上がったのは,もちろん伊佐チーム通過の時です。「がんばれ!伊佐~!!」

Dscn8213さすが,県内トップランナーの選手達。あっという間に通過していきます。

最後のチームまで応援して,学校に帰りました。

選手達の走りや応援態勢を間近に見ることができ,駅伝の魅力に触れるよい機会となりました。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。