読書活動 Feed

2017年7月 3日 (月)

 選書会

 6月23日(金)に選書会がありました。子ども達が,図書室用に購入してもらう本を選ぶ活動です。

 子ども達は楽しそうに,一生懸命本を選んでいました。

Photo_9

 子ども達は,「自分の選んだ本が届くのが楽しみ。」「今年も本をたくさん読むぞ。」等の感想を発表しました。

 今年も,図書室の本が充実していきます。

 

 

2017年1月 4日 (水)

読書祭り

 11月25日(金),校内読書月間の一環として読書祭りをしました。保護者の読み聞かせやクイズ,ブラックシアターなどをして楽しみました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

 今年も,児童全員が目標読書冊数を達成しました。これからもうんと本を読んで,心も考える力も豊かに育ってほしいです。

2016年7月 8日 (金)

児童集会

 7月6日(水)児童集会がありました。

 今回の児童集会は,中・高学年のお兄さん,お姉さん達による

本の紹介でした。

Img_1335

Img_1336 

  たくさん本を借りて,夏休みに,う~んと読書をして

頭を鍛え,心を豊かにしてほしいです。

 

選書会

6月21日(火),選書会がありました。

  机の上に並べられた新書の中から,子ども達や

先生方が,今年,図書室に備えてほいしい本を選びます。 

 Img_3936

Img_3932

 お気に入りの本が見つかると,つい夢中になって

読んでしまいます。

Img_3935

 注文した本が来るのが楽しみだなあ。