PTA活動 Feed

2017年9月 1日 (金)

PTA奉仕作業

 8月27日(日),PTA奉仕作業を実施しました。

 保護者,校区の協力者の方,児童,職員,皆で力を合わせ,午前中の約2時間,一生懸命頑張りました。

1_2

2_2

3_2

4

5

6_2

 おかげ様で,正門,校庭の庭木,落ち葉,土手,栗林等が整理・清掃され,学校全体がすっきりときれいになりました。2学期を,すがすがしく新たな気持ちで始めることができます。ありがとうございました。

2017年6月 1日 (木)

PTAリサイクル活動・奉仕作業

 5月28日(日)に,PTAリサイクル活動・奉仕作業が行われました。晴天に恵まれ,保護者,児童,職員,皆で力を合わせ頑張りました。

Img_4343

Img_4353

Img_4358

 皆様の御協力により,学校の隅々まできれいになりました。ありがとうございました。

2017年5月23日 (火)

日曜参観,鳥神山登山

 5月21日(日),日曜参観日でした。まず,全学年道徳の授業を参観していただだきました。

 次に,晴天時プログラムにより,全児童,保護者,全職員,地域の方々が参加して鳥神山登山を実施しました。

 (9:40)まず学校で,日程説明,安全確認をしました。

Photo 

 鳥神山の麓に到着しました。登りは,勾配のきつい旧登山道で,下りはゆっくりコースの新登山道で歩きます。新登山道は,最近整備されたものです。

 登山入り口附近にはこの日に合わせて,校区コミュニティの方々が簡易トイレを設置して下さいました。

Photo_2

 登山が始まりました。 

Photo_3

 遅れた人たちを待つ場面もありました。

Photo_4

 やっと頂上付近に到達です。ここで小休止した後,5分かけて頂上に到着しました。 

Photo_5 

 子どもたち全員で大きな声で校歌を歌いました。この後,恒例の「子どもたちの将来の夢を大声で叫ぶ」をしました。

Photo_6

 全員で記念撮影をしました。

Photo_7

 帰校して,保護者や地域の皆様にお礼の挨拶をして終わりました。(12:20)思い出に残るとても楽しい鳥神山登山が全員でできました。

2017年3月14日 (火)

PTA奉仕作業(3学期)

 3月12日(日)午前8時から,PTA奉仕作業がありました。

 保護者・児童・職員で,卒業式へ向けて体育館周辺の清掃や学級園の草取り等に汗を流しました。

Photo

Photo_2

Photo_4

 皆で力を合わせて頑張り,御陰様できれいになりました。

 もうすぐ本校の卒業式(3月23日・木 10:00~)です。おいでくださり,卒業生へ励ましの言葉かけをお願いします。